2020-04-08
[A-31072]当協会が開催する研修会等を受講される皆様へのお願い(令和2年4月8日)

受講される皆様には、新型コロナウイルスなどの感染予防のための以下の措置に、ご理解ご協力いただきますようお願いします。
なお、状況の変化により中止又は延期など、取り扱いを随時変更させていただく場合がありますのでご留意下さい。

(1) 換気実施に伴う寒さ・暑さ対策をお願いします。
 → 講習会場では、機械換気を行っておりますが状況により休憩時間中等に
    窓等を開放し自然換気を行う場合があります。
    そのため、空調効果が損なわれることがありますので、事前の寒さ・暑さ対策を十分にお願いします。

(2) 離間距離の確保をお願いします。
 → 受講者数を制限して可能な限り受講者の離間距離(1テーブル1人)を確保しています。
    休憩時間中についても一定の距離を保つようお願いします。

(3) 受講中はマスクを極力、装着してください。
 → 極端に品薄であり、当方ではご用意できません。各自でお持ちください。

(4)  手指を消毒してください。
 → 受付窓口に消毒用アルコールを設置しますが、
    頻繁な手洗いなどの実施を心がけていただくようお願いします。

(5) 咳エチケットをお守りください。
 → 咳をする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖などを使って口元を覆 うこと。
    なお、手指で覆うと、その後に触ったドアノブなどを介してウィル スが蔓延するおそれがあります。

(6) 風邪症状がある場合等は受講を慎重にご判断ください。
 → ①咳・発熱などの一般的な風邪症状がある場合には、予定通り受講するか慎重にご検討ください。
    ②会社や医師から、人混みの中などへ出掛けることをできるだけ自粛するように要請された場合も同様です。

(7) 受講をキャンセルされる場合の取り扱いについて
上記(6)の①又は②により受講をキャンセルされる場合は、
前日までにご連絡下さい。

一般社団法人 石川県建築士事務所協会

一覧へ戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) (一社)石川県建築士事務所協会. All rights reserved.